今日の岡野

2010.11.26

校長先生らしいです。

少女マンガネタらしいです。



2010112616290322244.jpg





 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

この一週間

2010.11.26
中々ブログが書けませんでした。

本当いろいろあったので。


なにわともあれ、

ご先祖様に感謝の日々です。

ご先祖様も人生の中で色々苦労されたと思います。

そうした苦労を乗り越えているから、僕が今生きていて、働けます。


ご先祖様に感謝して、少しでも世の中に役立つことをしたいと思います。

いざランチへ

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
元ぐるなびさん。

昨日はありがとうございました。

とても嬉しかったです。

ただ中々時間ができなく、あまりお話できなかったのが残念です。

今度またゆっくりと来て下さい。



相変わらずの笑顔。

素敵でした。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
明日11月22日は月曜日のため定休日となっております。

「いい夫婦」の日と言う事もあってか
多数ご予約のお問い合わせを頂いております。

申し訳ございません。


おそら23日祝日火曜日のディナーは暇であろうと思います。
22日月曜日ディナー営業した方がきっと良いと思います。

しかし休みます。
すいません。

集中力が持たない気がするので。
いい感じにお客様をご案内できなかったら、
悔しいので。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

トマト

2010.11.20
普通にいつも目の前にあるトマトがとてもおいしそうで
我慢できず食べちゃいました。

普通にとても美味しかった。

熟して食べ頃。

2010112023354512173.jpg









美味しかった。

トマト。




え、それで、、何?




 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

よくある看板

2010.11.19
よくお店などの前に歴史上の人物とか、各界の著名な方の
言葉を看板として表に出しているお店があります。

日替わりで変わるやつ。

今日目撃した看板。

あまりに説得力感じなかったので、思わず撮ってしまいました。

これ。


2010111917153114779.jpg










左下に小っちゃく

「30代 自衛官」

と。


誰やねん。。

誰やねん。。。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
どんどん上達していく岡野。

センスありすぎです。



2010111822091511873.jpg








 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

経営理念

2010.11.18
会社(お店)にとって大事な経営理念。

「何のためにその会社(お店)が存在して、何のためにその会社(お店)で働くのか。」

が書かれたもの。

仕事の中で色々な問題に直面した時、
その理念に照らし合わせ問題を解決すれば、
必ず答えが出てくるもの。


この理念をずっと考えています。

24歳の時母が食道がんでなくなりました。
ご飯粒でさえ、喉に詰まってしまう病気。

その中で感じたのは
人にとって食べる事はとても大切なことで、幸せなこと。
だから人にそんな幸せを感じる空間を作りたい
と思い飲食を決意しました。

それが理念でもありました。
ただもっと自分らしい言葉、人に伝わりやすい言葉に
したいと思っています。

それを実際の現場で経営者として働いている中で
探しています。
来年の7月1日、オープンして5年が経つ日までには決めようと思っています。


人なので色々な悩み、問題は生じてきます。

けれど朝起きて、好きな仕事ができて一日が終わる。
これほど幸せな事はないと思います。

それを考えるとすべてに対して、謙虚に、感謝の心を持って接する事が
できると思います。

問題はすべて自分の中にあります。
人のせいにするのは簡単で、一番楽です。
しかしそれでは進歩も、問題の解決も、自分の成長もありません。


僕の手帳に書いていること。

「いつも明るく、いつも謙虚に、
素直で、ありがとうの心を持って、
そして強く」

誰にも負けない努力をして
その中で自分の人間性を磨いていきたいです。



久々の熱いブログ。

これからニョッキ作ってきます。
まずはニョッキを完璧に。
すべてはニョッキからーーーーー。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

今日の岡野2

2010.11.17
今日はこんな気分です。

2010111718341624484.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
何気に入荷してます。

ボジョレー。

注文したのがかなり前なのですっかり忘れていました。

しかし来ます。今日届きました。結構美味しいボジョレー。

まだ解禁されてないので、飲んではいけないです。

しかし中々美味しかったです。ボジョレーらしいです。

まだ飲んではいけませんが。


白の新酒も同時入荷。


お待ちしてます。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
25件中(1件〜10件を表示しています)   前   |