ご報告

2010.05.21

1、ランチ アルバイトスタッフ決まりました。
  来週からは4人で攻めます。

2、パソコンを朝一起動させると普通に動くのは、
 次の日の朝です。
 なので若干困っています。

以上です。


なおレギュラースタッフは募集中です。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

スタッフ募集

2010.05.17

現在レギュラースタッフを募集しております。

仕事内容はホール全般(ワインサービス含む)、調理、仕込み補助

1日レギュラーで働ける方を募集しています。




急な人員の不足で何かとバタバタしていますが、
大阪で一番のイタリアンを目指しています。

まずは僕が書いているブログを見て下さい。
そしてご興味がある方はご連絡下さい。

ブログの内容は結構ふざけて書いていますが、結構本気なので
よろしくお願いします。

06−6441−2856
土井まで。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

5月14日

2010.05.14
今日は亡くなった母の誕生日です。

生きていれば60歳。

亡くなってから8年が経ちました。


わたみで働いている時に父に呼ばれ実家に帰りました。
母の調子が良くないことは聞いていましたが、
忙しさにかまけて、連絡もしていませんでした。


3月、実家に帰り、父に買い物に誘われました。

その車の中で母がガンである事を知らされました。
そして余命3ヶ月であることも知らされました。

全く理解できませんでした。



お母さんはずっとお母さんで、死ぬなんて考えた事もありませんでした。

仕事をがんばりすぎて検査に行かず、結果判明した時は
手術も出来ない状態でした。


それから半年後亡くなりました。
入退院を繰り返し、その最後の母の姿をずっと
見ていた僕は、そこから多くを学びました。

母が命を懸けて僕に教えてくれたんだと思っています。
これからも母への感謝を忘れず、努力したいと思います。





2010051416082910456.jpg
亡くなる3ヶ月前。

庭で母と撮った一枚。







がんばります。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

そんな1日

2010.05.12

今日は何かとバタバタした一日でした。


朝は夜のための手打ち麺を作り、
買出しに行き、
ランチの用意をして、
ランチをして。

片付けして、ご飯食べて。
カウンターの電球が切れたので買出しに行き、
帰ってきてから、新しいグラスワインの打ち合わせ。

ディナーのメニューを書き、
プリントしようとしたら、インクが切れてしまい。

ディナーに突入。
そしたら違う場所の電球が切れてしまい。

ディナーはマンゴー爆発して、
残り2ヶになり。



そんな訳で今日マンゴー食べて頂きありがとうございました。
残りも2ヶになり、僕の心も若干余裕です。

マンゴーについては原価あまり考えていません。
驚くほどの甘さで、驚いてくれれば嬉しいです。

そんな自分だから、経営者として向いていないのかなと思いつつ。


そんな1日。

今日は日付変わらぬうちに帰ります。






 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
大変です。追加

てんとう虫5匹と言っていたのですが、
本当は6匹でした。

昨晩発見されました。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

大変です

2010.05.11

大変です。1

パソコンの調子がすこぶる良くないです。

いつ動かなくなってもおかしくない状態です。

もし壊れたらブログしばらく書けなくなる可能性があります。

あらかじめご了承下さい。


大変です。2

昨日街を歩いていたら
中国人が中国語で話しかけてきました。
完全に中国人と間違われました。


大変です。3

マンゴーやばいです。
うまいです。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

来ました。

2010.05.09
マンゴーが宮崎から来ました。

1個3000円です。
4個来ました。



びびります。
びびって包丁で切るのが恐いです。

なので今日は切れませんでした。


来週の火曜日から切ります。
休日を使って心の準備します。

なので食べに来て下さい。
僕に勇気を下さい。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

あついです

2010.05.08
外はポカポカです。

厨房の中はもっとポカポカです。
軽くめまいがおこるくらいです。
大丈夫です。


現在夏だけカロちゃんTシャツにしようと計画中です。

ただ量が少ないと高く付くので、
少し多めに作り販売しようとしています。


大人ならではのやらしい計画ですが、
皆様ご興味がある方はお声をお掛け下さい。

色、サイズ等はまだ決まっていません。
値段も決まっていません。
ただユニクロよりは確実に高いです。

そんな感じですが、お申し込みお待ちしています。

簡単に自己紹介


201005081747541260.jpg
カロちゃんです。

頭と体のアンバランスさが魅力です。

リズミカルな体勢です。

けれどいつも真剣です。




 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

旬の食材

2010.05.07
今週の日曜日宮崎マンゴー来ます。

去年非常に好評でした。

生ハムとメロンの変わりに食べても。

カルパッチョの中に盛り込み、
お刺身サラダとしても。

おいしいです。
是非一度ご賞味下さい。
お待ちしています。



ちなみに
一個3000円以上です。
値上げはなしです。

お待ちしています。









 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
自転車で見つけた
ペットショップのとある看板。



「大安売り」


なぜだか分からないですが、
切なく微妙です。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
14件中(1件〜10件を表示しています)   前   |