お茶のパスタがほぼ完成しました。

お茶と言っても抹茶を入れたパスタ。
色合いも、香も抹茶らしくなりました。

201003311502306768.jpg通称「お茶っパスタ」(真剣です。)

今はシンプルにボンゴレビアンコで。

茶そばに似ているというご意見が
大前氏、岡野氏からあったので、
早速茶そばを食べてきました。



確かにそっくりです。
しかし抹茶を使っているので香は勝ちました。

以外にお茶のパスタは世間にないのではと思っています。


静岡県民として、大阪で静岡のよさを表現したいです。





ちなみに今回のお抹茶は京都産です。
完全にだましてます。

土井省太郎です。



 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

でかい鯛。

2010.03.30

今日はかなり大きい天然のマダイが来ました。

その大きさ4キロ。
キレイなピンク色です。

お値段もかなり高かったです。
お店を潰しかねないぐらい高いです。

けれどカルパッチョは1200円です。
自分で言うのも何ですが、かなり良心的なお店だと思います。

是非お店を潰す勢いの天然マダイを食べに来て下さい。

201003302331554211.jpg
上に見えるのはラクダです。

たまたま歩いていたので撮影しました。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
昨日は月曜が定休日の近くのイタリアンのランチ行ってきました。

ネット上でとても人気でいつか行ってみたいと思っていました。
とても勉強になる事が多かったです。


うつぼ公園の近くのイタリアンは本当に良い店が揃っていると
改めて感じました。

ここで生き残るのは相当な努力をしなければと強く思いました。





今日からぐるなびのページを変更していきます。
まずはトップページの画像を変えたのでお時間あったら見て下さい。

http://r.gnavi.co.jp/c242600/


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

臨時休業

2010.03.28
28日日曜日は臨時休業致します。

29日月曜日は定休日ですが、臨時オープン致します。
ですが、ディナーは貸切となっていますので、
ランチのみ臨時オープンです。

よろしくお願い致します。


早いもので3月ももうすぐ終わり。

最近時間ができたため、手打ちのパスタが増えています。
オレキエッテ、リングイネ、トロフェエ、
そして開発中のお茶を練りこんだタリオリーニ。


明日はその練りこむお茶を探してきます。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

オープンして3年8ヶ月。

時折、体がゾクッとするような恐さを感じます。
もしお店がダメになったら、僕は30代すべてを
その返済のために費やさなければいけません。

忙しい時でも、暇な時でも関係なく感じる恐怖感。


夢もやりがいもないお仕事をしなければならないと思います。
それが時折頭をよぎり、体がゾクッとします。



しかし数秒後、「絶対負けるか」と言う闘志が沸いてきて、
その恐さを払いのけます。


すべて自分で選んだ道なので前向きに進むしかありません。
とても高いリスクと同時に、とても大きなやりがい、自分の成長を感じます。





24歳の時の母の死。

そこから人間にとって飲食の大切さ、幸せさを感じ、
そんな幸せと感じる空間を作る

と決めました。

4月には32歳になりますが、
初心を忘れず次の夢のため進みたいです。










 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

2010年03月24日
Title : 美味しかったです
Name : みなみ (URL : http://)
久々に、カロれました。
ランチ美味しかったです。
今度は、ディナーに行きたくなりました。

大前さんで遊ぶのはやめて下さい。
笑い過ぎて、お腹痛いです・・


大前さんはネタの宝庫です。
本人もだいぶ「おいしい」と思っています。

それがとてもとても悔しいのですが、
次から次へ引き出しを出すので。

引き出しと言っても、計算された引き出しではなく、
勝手に飛び出た引き出しです。


昨日、今日とぐるなびブログで大前、岡野と更新しています。
そちらも見てください。

http://r.gnavi.co.jp/c242600/

出来るだけ続けていこうと、順番に書いています。
大前さんが若干僕の文の言い回しをぱくり始めました。

お気をつけ下さい。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
ぐるなびさんの撮影が終わりました。

店外、店内、トマト、料理、カフェアート、ワインなど
丁寧に撮影して頂きました。

今回は料理に力を入れました。
「かわいく、美味しそうに、野菜たっぷり」
を勝手にコンセプトにしてました。

僕達の野菜のすべてを出し切ったので、
どっぷり疲れました。

ワインも新しい感じで撮影できました。


出来ましたら報告致します。




もう1つ報告です。



2010032420453821053.jpg栗本さんとお揃いでクロックス

購入しました。







先日ずっと履いていたクロックスでファミマで
転びそうになりました。

履きすぎて底がツルツルでした。
危険を感じ、新たに購入。

今回はビストロと言うコックさん向けのクロックス。
油でも滑りにくいとの事。

穴も空いてないのでゆで汁が進入する心配もなし。





2010032421113614779.jpgちなみに元自衛隊(海上)の方のクロックスは
穴が開いています。

なのでゆで汁が進入する恐れがあります。

(進入する直前の画像です。)






この後はご想像におまかせします。




 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

暇な感じです

2010.03.23

3連休明けの雨模様はやはりお店も暇です。

月曜日定休を譲らない「頑固さ」がここでも響いています。




明日はぐるなびの撮影があります。
年間かなりの費用をかけているので、
この撮影での出来具合が、その後大きく集客を左右します。

なので色々構図を考えていました。
他にはないカロローゾの良さを出すにはどうしたらいいか。


普通に写っててもインパクトがないし、
あまりに奇抜すぎても、お店らしくないし。

明日はしっかり撮影してもらいたいと思います。

ニューフェイス 栗本晴信がブログ書きました。
http://r.gnavi.co.jp/c242600/

こちらよりどうぞ。



次回は再度大前が挑戦します。

先ほどの僕と栗本さんの会話を聞いていた、
大前さんのコメント。

僕「おもしろくなくても、普通でいいからね」

栗本「あ、はい」

大前「え、、、面白くなくてよかったんですか」


自分のブログが面白かったと思っている大前さんでした。




大前さんのブログへ

面白さを出そうとして、かなり必死さが伝わってくるよ。
大前さんが何も考えない所に、大前さんの面白さは出てくるからね。




 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

22日月曜は世間では休日でしたが、
お店も月曜定休なので休日でした。


他の月曜定休のお店は祝日は営業して、
次の火曜日に休みにする所が多いです。


恐らくビジネス的にはそちらの方が売上が多いと思い
月曜お休みの公共施設にもいけます。

それに世間がお休みの時休むと、町はいつもの月曜とは違った
雰囲気です。

休日にがんばる事が多い飲食店は、世間の休日を感じることも
勉強になると思います。



そんな休日の月曜日、僕は岡山の倉敷に行ってきました。
大原美術館に行きたかったのですが、ここも月曜日休館で、
昨日は開いていたのでいきました。

昨日は天候も良く美観地区を歩きながら、
美術館では受胎告知も見れて、とても勉強になりました。


美術館には最近興味があるのですが、
見ても正直意味はわかりません。(中学から美術は2でした)
どういう時代背景で、どういう思想の人が書いているのかとかは
さっぱり分かりません。


ただ、何でこの色で、何でここに鳩がいるのかとか、
何でこの人は悲しそうな顔をしているのかとか、
何で手を上げているのかとか、
色々勝手に考えるだけで楽しかったりします。


普段は全く関係ない絵をみて、
何か仕事に、料理に活かせればと思っています。


そんな休日の休日でした。





 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

朝窓の外を見たら、いつもと違う色合いにびっくりしました。
呼吸をするのも嫌な感じでした。

異国の中国ですが、今朝は妙に身近に感じました。



うつぼ公園の桜が一部咲き始めました。

201003211717041719.jpg










毎年思うのですが、桜は一年じっと我慢し、
この時期一気に花を咲かせます。

身の回りに桜の木は結構あるのですが、
他の時期は全くそれを感じません。

この時期に人が桜の回りに集まりお花見をし、
春を感じます。

それはとても楽しいのですが、ちょっと寂しい気も。




桜の季節ではない時に、桜の木を感じ、
春になったら、どんな咲き方をするんだろう
と思うのも桜の楽しみだと思います。

心に少しの余裕を持ち、
桜の木を年中発見できるようになりたいです。





そんなちょっと哀愁漂うブログでした。

ぐるなび「お店のブログ」
岡野さんが始めました。
こちらからどうぞ
http://r.gnavi.co.jp/c242600/

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
26件中(1件〜10件を表示しています)   前   |