ラストスパート中の大前さん(元海上自衛隊(潜水艦))

最近は京都のお店に食べに行って刺激を受けたらしく
いつもより余計にがんばっています。

朝も早くから来ています。



その結果             
2009012816475029482.jpgこんなになっていました。



とてもお疲れのようです。




大前さん。


口が全開だよ。

がんばれ大前伸也。

推定26歳。



 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

まずコース改良の第一弾として2月より月ごとのおまかせコースを始めます。

価格は3800円。

内容はまだはっきり決まっていませんが、
特徴としてパスタをコースの一番最後に提供します。
締めのパスタです。

お肉料理、お魚料理も量を少なくして、前菜のような感覚でパスタの前に出します。
ちょっとづつ、いろんな種類が出てきます。
季節の食材を取り入れ、毎月変わります。

3800円で計6品を予定。
女性に喜ばれるような盛り付けにします。

各料理に合うワインも書き出すつもりです。



また2月より試験的にグラスワインを11種類にします。
泡1種類
白5種類
赤5種類
イタリアに限らず僕が美味しいと思った物を用意します。



基本、僕は飽き性なので、どんどん新しい事に挑戦していきます。
けれど正直よく失敗もします。
様子を見て「いまいち」と思ったら早々撤収する可能性があるので、
早く様子を伺いにいらした方がいいかと思われます。
















 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

模索中の日々

2009.01.21
2009年01月16日
Title : Re:大前伸也の旅立ち
Name : tksr (URL : http://)
えぇぇぇぇぇぇぇぇ
大前さん…(´・ω・`)
とりあえず食べに行きます。

ご常連様は皆様大前氏が退職する事を知ってくれ、声を掛けてくれます。
ブログの力はすごいなと思うのと同時に、素直でぶっきらぼうな大前氏ですが、
1年半がんばってくれたんだなと改めて思います。

END
2009年01月19日
Title : Re:大前伸也の旅立ち
Name : クランベリー (URL : http://)
大前さん 昨日は心のこもったデザートありがとうございました。これから、新作が食べれなくなるのは、寂しいですが、まだ3回は行くと思いますので、よろしくお願いします。

いつもありがとうございます。
大前氏にしか出来ない新作デザートもこれからも引き続き作ってくれると思います。
またどうぞ試食しに来て下さい。
ボトルクランベリーでお待ちしています。



今ご来店頂いたお客様にアンケートを頂いています。
それを見ながら一週間に一度3人でお話します。

ああだ、こうだ言いいいながら、指摘された箇所を直そうとしています。
だからお店の内装も出来る範囲で変えていきます。
料理のコース、構成も変えようと思い、模索中です。

コースの内容、価格は2月から変えます。
より手間を掛けた料理を、量は少なめでその分種類を多く選んでもらえるコースに。
またパンもディナーは2種類に。
値上げはしません。詳細な価格、内容は近々お知らせします。




話は変わりますが、
実は月曜の夜中の情報番組にカロが登場していたようです。
取材に来てもらったのですが、僕もすっかり忘れていて見逃しました。
今の所その効果はないので、皆様1月、コースが変わる2月も引き続き
よろしくお願いします。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

深夜の営業終了後、大前伸也がいつもと違う雰囲気で近寄ってきました。

「土井さん、ちょっとお話があるんですけど。」

「何?あらたまって。恐い話か?」

「はい、、実は、、、、お店を辞めようと思っています。」

「!!!。。。。何で、急に」

「28歳までにイタリアに行こうと思います。
その前にお店を辞めてお金を貯めたいと思います」


突然の出来事に一瞬理解出来ませんでした。
木本さんも増えて、これから力を合わせてお店を大きくして、喜ばれるお店を作るぞ
と思っていた時でした。

「理由はそれだけ?僕が嫌いとか、お店に居るのが嫌だとかそんな理由ではないの?」

「違います。土井さんもお店も好きです。だからとても迷いました
ただどうしても本場のイタリアに行ってイタリアを肌で感じたいので」

彼の気持ちは理解できました。
だた、いつも大前伸也の一年後をイメージして、接していました。
こんな事をやってもらって、こんな料理を出して、こんなお店にしていきたいと言うイメージが
はっきりありました。なので動揺しました。
しかしかれは一度決めたら動かない強さを持っている事も知っていました。



「、、、、分かりました。そう言う理由ならがんばれ。
一旦そう言う気持ちになったら、変わることもないと思うから。
このまま,ずるずるお店に居てもお互いのためにならないから、3月末までにしよう」

「はい、ありがとうございます。」


簡単に説明するとこういうやりとりでした。
その後も色々お話しました。

飲食店は人の出入りは激しいので、こういう日は来ると思っていました。
目標を持った人が多いので、自分の夢のために大胆な決断は出来る人が多いと思います。
予想外に早かったですが。


大前さんは僕が一人の時に入って来てくれて、1年半、深夜遅くまで毎日がんばってくれました。
彼のおかげで今こうやってお店が維持できています。

とても感謝しているし、とても好きです。
なのでとても、とても悲しいですが、彼のはっきりした目標があるので、応援したいと思います。

3月末まで残り2ヶ月半ですが、全力でやると言っているので、
僕も今までと変わらず接していきます。

大前ファンの皆様、是非一度会いに来て下さい。
とても優しく、素直な自衛隊なので、泣くかもしれませんが、その時は


「優しくしないで下さい。調子に乗りますので。」


と言うわけでスタッフ募集です。
また詳細はご連絡します。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

目標の続き

2009.01.13
木本さんのお友達。
コメントありがとうございます。


2009年01月06日
Title : ふっふっ
Name : まつの (URL : http://)
はじめましてこんばんは〜!
以前に木本さんから「お店のブログがおもしろいから是非みてみて!」と聞いていて、
いま思い出してさっそく見てみました。

マシュマロのような笑顔。そうそう!
冷静でコミュニケーション能力が高いひと、そうそう!!!

穏やかそうに見える表面からは考えられないくらい、
内側には熱い炎の持つひとです。私にはそう見えます。

来月、お店にいけたらいいなと今から楽しみにしています。
そして、まだ見ぬ大前さんを、陰ながら応援しています!

木本さん!あんまりいじめたらあかんよ!!

END




2009011322304720725.jpg来月是非お待ちしております。
こんな2人ですけど、
これからよろしくお願いします。








2009年目標の続き

目標その3

株式会社にする。

今年個人経営から株式会社にします。
7月でオープンして3年になります。
今後のために、会社にして信用度を上げます。

そうなると僕も給料をもらう事になり、僕のお店から
会社のお店になります。

オープンする時はオープン前からから会社にすると張り切っていましたが、
その段階で会社にしても全く意味がない事がわかり、それどころか税金が
莫大に掛かってしまう事が判明したのでやめました。





大学の時はとにかく
「起業して会社を作りたい」
「社長と呼ばれ、調子に乗りたい」

と考えていましたが、
それが現実になってくると、それは通過点で
その先がとても重要なんだと思ってきました。

現実に会社になると利点もありますが、同時に面倒な手続きや、費用も大きくなるので、
いい事ばかりではないのですが、これからのけじめとして会社にします。


今ブログを書いていたら大前さんから爆弾発言がありました。
またご報告します。(元海上自衛隊(潜水艦))






 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

目標その2

1日1回実家の父親に電話する。

これは早くも失敗しました。
電話できる時間が深夜しかないので、父親は寝ている時間でした。

なので父親が休みの日曜日の夕方電話するに変えました。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

変わるまで。

2009.01.06
いつもご指導ありがとうござます。

2009年01月06日
Title : 自分が変われば人生が変わる!
Name : ヨッシー (URL : http://)
自分が変われば考えが変わる。
考えが変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。
運命が変われば人生が変わる。

何でもやってみるしかないよね。

まずは自分から変えてみます。
そのために今年は色々な目標を立てています。

まずはその1つを発表します。



1日2リットル水を飲むと言う事。


体を動かす時間は仕入れの自転車以外
中々取れない事が判明したので、
せめて体の中は意識して健康になろうと思い、
以前から整骨院の先生に言われていた水を2リットル飲む事を始めました。

がんばって続いています。
けど某スタッフの、Oさん(元自衛隊)、Kさん(マシュマロさん)から
いまいち評判がよくありません。

同時に体も動かさないとためだと言う意見です。
水が溜まると言うのです。

体を動かす時間がないから、せめて水を飲もうと思ったのに、
それで体を動かさないとだめなんて言われても。。

理不尽です。。。




だから飲み続けます。
今日も先ほど今日のノルマを終えました。

そのせいでトイレが異常に近くなっています。

けど、だから飲みます。

人生変わるまで僕は飲み続けます。

只今暴走中。







 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

1月1日から4日までは完全にお休みで、
この4日間はゆっくり休めました。

1年間ずっとお店の事を考えています。
定休日もただ営業がないだけで、
お店に出てきて何かしています。

一年で唯一お店の事を何も考えずに休むことが出来るのがお正月です。
寝て、食べて、飲んで、散歩して、寝て、テレビ見て、、、、
ダラダラでした。
けど夢ではベーコン150グラム、玉ねぎ100グラムと寝ぼけていました。



このお正月はとことんダラダラしようと思っていたので、
とても楽しかったです。

色々食べ歩きもしてきました。
福島の焼肉屋さんは勉強になりました。
お肉の見せ方、メニューの作り方、スタッフの一言サービス。など。
10店舗ぐらいチェーン展開しているので納得でした。



明日からまた来年のお正月までお休みはありません。
お店の事を色々考えるのが、趣味みたいなので、
全く苦痛ではありません。

なのでがんばります。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
これからも皆様に喜んで頂けるお店を作って参ります。
2009年もどうぞよろしくお願い致します。

土井省太郎

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています