コメントありがとうございます。

2008年02月28日
Title : Re:スマイル
Name : ジェフ (URL : http://)
スマイルって大切ですよね! 
お店だけじゃなくて、会社でも家庭でもスマイルがないと空気が変わっちゃいますよね。
「顔で笑って心で・・・(仕事)」って難しいですけどね。 
でも、ランチの怒涛の注文に3人さんで切り盛りされるのはほんとに大変だと思うし、正直お店の方とお話しするのも楽しいもので、それは夜のお楽しみって事で!


いつもありがとうございます。
料理を作る時の心と、接客する時の心って違うもので
それをコントロールするのは難しいですが、がんばります。
これからもよろしくお願いします。


2008年02月28日
Title : Re:ご意見
Name : 先日お伺いした者です。 (URL : http://)
先日は夜突然お邪魔しました。私も長い事飲食店を経営して、色々なお店を見てきましたが、久しぶりに刺激を受けたお店でした。料理はもちろんおいしかったのですが、ワインも私達の好みのワインをサービスしてくださいました。料理を作りながら、的確なワインサービスは中々出来るものではありません。そして何よりお客様に気を配る姿勢が素晴らしいと思います。ブログも拝見しましたが、明確なビジョンがあってそれに向かい進んでいる姿勢も尊敬できます。ただ1つ先輩としてアドバイスをさせて頂くとブログの中で「まだ経営者ではない」と書いていますが、もっと自信を持ってもいいと思います。もちろん謙虚さも大切ですが、それと同時に自信も大切です。自信を持つと自然とそれに見合った自分に成長できます。土井さんは素晴らしい技術、知識、そして人柄のよさがあります。もっと自信を持ってください。生意気な事をお許し下さい。
でもきっとこのお店は皆様から愛される大きなお店へ成長するでしょう。その成長を見ていくのが楽しみです。

恐縮です。。。
自信はその人の振る舞いを変えて、心も変えていくのですね。
いいイメージをして、自信を持って取り組みます。

他人との競争ではなく、
昨日の自分より少しでも成長できるように、
1日1日を過ごしたいです。

ありがとうございます。



まずは大阪で一番人から愛され、親しまれるお店をつくります。
そのためにやる事は盛りだくさん。

ゆっくり着実に進んでいきます。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

2月28日

2008.02.28
パスタ

「アジとウイキョウ、レーズンを香味野菜で煮込んだソース」

定食


「宮崎産鶏モモのカチャトーラ 」

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

2月22日

2008.02.22
パスタ

オリーブ、アンチョビ、オレガノのトマトソース プッタネスカ

定食

イタリアン肉じゃが

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

ご意見

2008.02.21
カロローゾの土井です。
先日頂いたコメント。

2008年02月19日
Title : Re:基本、気が小さいです。
Name : もも (URL : http://)
カロローゾの料理が好きで、ちょこちょこと食べに行っています。
ただいつ行っても、スタッフの皆さんの笑顔を見たことがありません。。きっとお忙しいからだと思うのですが、なんだかとっても粗雑に感じてしまいます。いいお店だなっと思っているだけに残念です。


貴重なご意見ありがとうございます。
スタッフにこの話をしました。

どんなにいい料理、いい空間があっても
そこで働く人の空気が悪かったら、お店はだめだと思っています。

笑顔を出すことは、いい空気をだす基本です。
それが出来ていないのはだめです。
何よりも僕がピーク時は余裕がなくなっています。




僕も含めスタッフはこのお店で働くのが好きです。
しかし、つい忙しさに追われ一番大切な笑顔が出せていなかったと思います。

すぐに改善は無理かもしれません。
ただもうちょっと余裕が出るような仕組みを作り、
笑顔が自然と出るようにします。




表面的な笑顔ではなく、お客様に心から感謝して、
また自分が不自由なく健康に働ける事を幸せに感じて、
心の底から笑顔が出るようにします。



ありがとうございます。
これからのカロローゾの貴重なご意見として
心に留めます。



まだまだのお店ですが、もっともっと
良いお店作りをして、皆様に満足して頂ける
お店を作ります。

よろしくお願いします。







 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

2月20日

2008.02.20
パスタ

和歌山大田さんの水菜と白菜を使った鶏ミンチトマトソース


定食

愛媛産 いも豚ばら肉にトマト煮 バルサミコ風味
 無農薬大根と。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

2月19日

2008.02.19
パスタ
鶏ミンチのトマトソース 白菜入り

定食

愛媛産 いも豚ばら肉のトマト煮 バルサミコ風味

今日の定食はちょっとお得です。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
コメントありがとうございます。

2008年02月16日
Title : Re:3月、4月に向けて。
Name : ブラン (URL : http:// )
そうですよね。チャレンジも失敗も、人生には必要ですよね。そうやっていくうちに人から必要とされる素晴らしい経営者になれるのではないかと思います。今年も始まったばかり!がんばりましょう〜

早く経営者になります。
今は経営者ではありません。

「問題をいち早く発見して、それに対して検証し対策をうち、
 そして強力なリーダーシップで行動して問題を解決していく。」

そんな姿が経営者だと思っています。今の僕は程遠い。。。



今はただただ流されている感じが強くて。問題を発見するのも遅い。
なので対策も遅い。

だらだらしていると次から次へと問題が出てくる。
そうするとあっという間に問題の山です。



まず問題が緊急か、緊急じゃないかを把握して
一瞬で解決できるものは時間をかけずに、
重要なものはしっかり検証する事が出来れば
少しは問題も軽減できると思っています。

20代は休みなくとにかく突っ走ると決めていたのですが、
後2ヶ月で30歳。

なのでちょっと伸ばして30代前半は休みなしで突っ走ると決めました。

なので突っ走ってきます。
止めないで下さい。。。


ここからは料理人としてのコメント。

昨日ちょっと満足いく料理が出来ました。

20080218173801.jpgフランス産鴨のロースト

ベルガモットとつぶつぶ伊予柑のソース。

色々なお野菜と。

注: 画像が歪んでいるのは、お客様に出す前に
   急いで撮ったので動揺しました。基本びびりです。



フレンチっぽい気もしますが、イタリアンです。
ここはイタリアンなので。

ちょっとふらっと作ってみたら中々良かったです。

メニューには鴨のローストしか書いてない場合が多いです。
ちゃんと書いた方がよいと思うのですが、
多少気分屋さんの所もあり、その時の気分にもよるのですが。

またその前に食べられている物によっても、
ソースなどの味付けを変えることもしばしばあります。

トマトのパスタ食べた後に、トマト系のソースでは
つまらないだろうと思いながら作ってます。




などなど料理人、オーナー、ソムリエ、いろんな仕事していますが、
基本、気が小さいです。

スーパーのレジで待っている時、細かい小銭があるのに、
後ろに人が並んでいると、ついつい大きいお金しか出せません。

たまに出そうと思っても、動揺して5円が10円に見えて間違えます。
色のくすんだ5円には気をつけて下さい。



もっと気が大きくなりたいです。



 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
もう2月も半月が過ぎました。
何かと忙しく過ごしています。


営業が終わるとまず寝てしまい、パッと起きて
またゴソゴソ何かしています。

元自衛隊員(海上)も深夜遅くまでゴソゴソしています。

2人で4人分の仕事をしようと言っているので
時間もあっという間に経ってしまいます。



3月、4月に入り計画中のアイデアは。

お花見の人に向けてのイタリアンお花見弁当。


うつぼ公園には毎年多くのお花見のお客様がいらっしゃいます。
そのお客様に向けてのここで受け取れる予約制の前菜を中心としたお弁当。
今やっている定食のメインも活用しながら。


これは区役所の届出の変更がいるので、まだはっきり
決まってないのですが。

お弁当とセットで冷えたスパークリングワイン、白ワインなどもあればいいなと。
これは酒税法の関係で税務署への届けがいるようです。
お花見でワインってちょっと洒落ているかなと。

今電話して区役所に聞いたのですが。。。。




何か他ではやっていない事していきたいなと。

ただやるだけではなく、今後数年先の事を考えながら、
いろいろチャレンジして、経験して。

そしてたまに失敗しながら。






来ました!

20080215165230.jpgグラッパ好きのお客様。

バローロのグラッパです。

今日届きました。







 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

バレンタイン

2008.02.15

14日限定で登場した。
チョコレートフォンデュ

20080215100421.jpg










バレンタインの日はとてもたくさんの方が来てくれました。
クリスマスより来てくれました。

ありがとうございます。




ホワイトデーもホワイトデーメニューをやります。
メニューは近日公開します。





5種類のワイン飲み比べも好調です。
あの価格であれだけの種類を飲めるところは

自分で言うのもあれですが、、、



ない。





ある酒屋さんでは1ヶ月に200ケース売れたとか。
品切れになる場合も予想されます。

他のインポーターさんもあれだけの物をあの価格で出されたら
勝てない。終売になるのを待つしかありませんと。



最近発売されたワインですが、徐々に世間に広まっているようです。
是非お試しを。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

2月14日

2008.02.14

パスタ

「グリルした鶏モモのトマトソース カチャトーラ」

定食

「ポルペッテ(肉団子)のトマト煮」


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
24件中(1件〜10件を表示しています)   前   |